スポンサードリンク

女性ブロガーの口コミマーケティング

女性ブロガー口コミマーケティング

PR会社グラムスリーがブログを利用したマーケティングを立ち上げた。

「デアトレ」
http://www.deatre.com/

コンセプトは

『流行に敏感で、自分磨きに努力を惜しまない、素敵な女性のための会員制参加型サイト』


ファッションや・ビューティー関係、グルメ情報など、もともと女性の情報発信のもとを辿ると”口コミ”が多く、

流行をいち早くキャッチした女性がその時々の流行を造っていく


「デアトレ」も会員となった女性にブログを利用してWeb上で口コミを広げてもらい、その情報とあわせて実際にサロンで体験してもらうこともできる

表参道にオープンしたサロンでは、スポンサー企業が用意した食品や飲料品、化粧品などが棚に置いてあり、会員は無料で体験できる。

参道のデアトレサロン表参道

今までは、ブログでの口コミ=情報発信は個人でも企業でも行われてきたが、

「デアトレ」を運営しているグラムスリーはサロンとの併用により、実際に体験できる環境を提供していることが画期的だ。

サロンも1つの情報発信の場として活用でき、そこで得た情報も「デアトレ」にUpされている。

ブログでの情報とサロンでの情報が上手くお互いの間でミックスされて、これからもON・OFFの両面で広がっていくだろう。

情報の発信は企業中心から消費者中心へとシフトしている。

企業はサービスや商品を無料で消費者に提供し、消費者が企業の提供する商品やサービスに対して”勝手”に口コミをする、

それがWeb2.0の特徴で、「デアトレ」はまさしくWeb2.0を象徴しているマーケティング戦略を展開している。

なお、「デアトレ」の会員登録はネット上から行うことができ、優れた情報を発信している人はサロンを使用することができる。

興味のある方は、一度覗いてみてはいかがだろうか?

「デアトレ」
http://www.deatre.com/


引用先:iza!4月4日付

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/46086/ スポンサードリンク
この記事へのコメント
TBありがとうござました。
今後ともよろしくお願いします☆
Posted by うっしぃ at 2007年04月04日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37729861

この記事へのトラックバック

JAL(ジャル)ファン!
Excerpt: JAL(日本航空・ジャル)の情報サイト
Weblog: JAL(ジャル)ファン!
Tracked: 2007-04-04 16:41
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。